皆のトコから10センチ弱。

ママと会社員の擬態をして8年

恐怖のさつまいもパーティをプロモーションして皿も回す件(嘘)

f:id:mama_jirocho:20161011211949p:image

 身バレのため詳細はふせる。兎にも角にも、さつまいもパーティを開かなければならなくなった。

ウェーーーーーーイ、パリピじゃん!(よくわかってない)

★基本情報

どんなパーティ?
  • 小学校低学年の男女のみなさん&その保護者が参加
  • 時期は冬を予定
  • さつまいもだけは豊富にある
使える道具や施設
  • 水道
  • ホットプレート
  • 基本的な調理器具

 

★想定されるレシピ

cookpad.com

悪くないけど、ひねりもない。市販のホイップクリームでものせるか?

gunosy.com

おっ、これはいいな。

by-s.me

頭の中はハッセルバックポテトで一杯や。スウェーデン料理の紹介ですっていう言い訳もできるぞ。よし、ハッセルバックで行こう。あっ

あかん、オーブンがない。

★まとめ

  • 最終的には芋を焼くだけになってしまいそう
  • 焼くだけ芋は毎年評判悪いけど、予算的にも設備のうえでもコレしかできないことを思い知る
  • ハッセルバックポテトをわたしは食べたい

うーん時間ない…